Loading...
埼玉県桶川市 田島建設株式会社 新築注文住宅やリフォーム提案から設計・施工・アフターフォローまで

埼玉県桶川市 田島建設株式会社


埼玉県桶川市 田島建設株式会社 新築注文住宅やリフォーム提案から設計・施工・アフターフォローまで
埼玉県桶川市 田島建設TOP>アンティークドアが入りました

News

ニュース
2021.06.15

アンティークドアが入りました

こんにちは。

梅雨入りをし、蒸し暑い日々が続いていますね。

そんなじめじめした季節でも心がわくわくするような素敵なアンティークドアがお家に入りました。

施主様は量産品ではなく、自然素材などで永く愛されて、古くなったものなどがとてもお好きな方で、アンティークドアを取り入れたいとのご希望がありました。

丁寧な対応と豊富な品揃えのアンティークドア直輸入販売店bon coteさん(https://www.bon-cote.jp)にて素敵な建具に出会うことができました。

建具枠と鍵やドアノブなどもトータルでお任せできるので、歪みのある建具でもスムーズな開閉ができます。

建具に合ったドアノブやその他の金具などを選ぶのも時間はかかりますが、唯一無二のドアには魅力がたっぷり詰まっています。

使いやすく機能的で新しいものはもちろん良いですが、歪みがあっても味わいのあるものを引き継ぎ、永く大切に使い続けることもまた素敵だなと思います。

多少の不便も愛せるような、そんな素敵な出会いも粋ですね。

ただし、住宅においてはデザイン性だけを重視するのではなく、毎日を過ごすメインのお部屋は断熱性や気密性などの快適性を高めるため、機能性のあるサッシや建具を使用し、趣味の空間などにアンティークの建具を取り入れています。

お家の役割を考えて、バランスよく施主様の個性を表現できるようにと常に心がけながら設計しています。

住宅のご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください。


カテゴリー